キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

沖縄旅行1日目:成田空港〜那覇空港〜赤嶺

去年の世界一周旅行のおかげでマイルが山ほど溜まっていたので、ゴールデンウィークに大阪へ帰省するついでに沖縄へ旅してきました。

いつもは気にも止めない看板が、旅へのワクワク感を高めてくれる。

th_P1100128

成田の国内線は心配になるぐらいガラガラだった。うーん、時間帯の影響ですかね。

th_P1100135

飛行機に乗る前に中華料理で腹ごしらえ。

th_P1100136

飛行機に揺られること3時間ほどで沖縄に到着。僕たちが搭乗した飛行機の乗客はほとんどが外国人で、周りから聞こえてくる会話は英語ばかり。国内旅行というよりも、まるでどこかアジアの国を旅するような感覚に襲われました。

でも、飛行機を降りて、すぐに両替をしなくていいし、携帯のSIMカードを買わなくても携帯は繋がるし、空港の出入り口付近にうっとおしい客引きはいないし、カメラぶら下げてても警戒しなくていいから、ここはやっぱり日本だなと思わされる。楽だなぁと思う反面、ちょっと物足りない気もして。それが贅沢な感傷に過ぎないと分かりつつ。

th_P1100139

空港から「ゆいレール」に乗り変えて赤嶺駅へ。

th_P1100142

th_P1100143

なにげに日本最南端の駅に降り立っていた模様。そんでもって、ホテルに到着して、シャワーを浴びて、これからに備えて早めに就寝。

th_P1100144

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です