キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

トルコでの食事

現在、モロッコのマラケシュにいます。詳しくは茂雄さんブログをご覧ください

トルコ編が全く書けていなかったので、ここでトルコで食べたものをご紹介させていただきます。気になる大体のお値段つきです。

トルコでは至る所に屋台が出ているのですが、一番多かったのはトウモロコシと焼栗です。

トウモロコシは「焼き」と「煮」バージョンがあります。

私達は煮たものにしたですが、薄い塩味です。二人で醤油ほしいね…と言っていました。
1本50円くらい。

栗も素朴なお味で、100グラム200円くらい。屋台によって微妙に違います。

トルコアイス。

これは絶対食べて見たかった!!150円と言われたので食べよううと思ったら、請求された金額は450円。
訴えたところ、コーンをカップに変えたら値段が高くなるらしい…。
ならコーンでいいのに〜早く言ってよー!!
よく見たら店の隅に小さく書いていました。
美味しかったので、まぁ良しとします。

サバサンド。

サバサンドはなかなか見つけることができず、茂雄さんがトルコ語を覚えて周りの人に聞き込みました。その努力の結果、美味しいサバサンドを食べることができました。
250円でした。

ケバブ。

ここのお店はとても良心的で、呼び込みもせず、ひたすらケバブを作っている職人さんのお店です。
なので、地元の人にも大人気でいつもアツアツを食べることができます。
写真がないですが…本当に美味しいです!相場が250円のところ、150円でした。

ロカンタでの煮込み料理。
ロカンタはレストランよりカジュアルな食堂のようなところです。
↓はお気に入りのお店のメニュー。

お腹いっぱい食べても一人500円ほど。

チャイ。

無料で食後によく出してもらいます。チャイ屋さんに行っても20円くらい。
砂糖多めで甘くして飲むと美味しいです。

食べ過ぎ注意なトルコでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です