キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

中世の街並み・ローテンブルクでの初挑戦

本日、ドイツの首都ベルリンに移動してきました。

ずっとネット環境があまり良くなく、ブログを更新できていなかったのですが、今日滞在のユースホステルがとてもネット環境が良いため、茂雄さんと二人で一気に更新したいと思います。

私は9月3日〜4日に滞在したローテンブルク編を担当します♪

ドイツは第二次世界大戦で多くの街が壊滅的被害を受けている中、ローテンブルクは中世の街並みをほぼ完璧に残しているというドイツの人も憧れの街だそうです。

私達が滞在したホテル。もじゃもじゃしてて、とても雰囲気があります。

情報通りの綺麗な街並みです。

カフェ?の庭を思わず隠し撮り。

有名なテディベア専門店もあります。

テディベアにも癒されたのですが、個人的にはこのカエルのスマイルにも癒されました。

ちなみに、こんな素敵な街でついに!茂雄さんは髪を切りました。茂雄さんが髪を切る=私が切る…というわけで、散髪に初挑戦しました。

before

かなり伸びています。ここまで伸びているのは5年ぶりくらいです。

途中段階です。

写真を見て気がついたのですが、後ろ姿が茂雄さんのお母さんそっくりです!二人でびっくりしてしまいました。

after

茂雄さんも「もじゃもじゃせんくなった!」と満足気で、私的にも初めての割にうまくいったと思っていたのですが、この後カッセルで再会した先輩に

「変だよ!」

とあっさり言われてしまいました。次はもっとうまく切ってみせます!

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です