キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

ムルナウでのホームステイ

昨日までの2日間、ドイツのムルナウに住むAndrea(写真左)&Gabriel(右)ご夫妻のお家にホームステイをさせてもらっていました。

お二人とは、先日イタリアでの電車で出会い、連絡先を交換していました。出会った時から笑顔で良い空気の流れる素敵なご夫婦です。

ムルナウは緑溢れるとても綺麗なところです。牛や馬もたくさんいます。

ホームステイの間、貴重な時間をたくさん過ごさせていただきました。

湖畔のビアガーデン。↓夜になると満天の星が輝きます。

白い小さな教会のある丘の上で、朝食ピクニック。↓

湖も見えてお二人が週3通うという絶景ポイントです。

ご友人のバースデーパーティ。↓

プレゼント包装に使っていたホップをつける主役のDominicさん&カゴをかぶる奥さん。

美男美女は何をしても似合うと思った瞬間でした。

全く壁を作らず接してくれるAndreaさんご夫婦と、ご友人皆さんとの暖かい毎日。絵本の世界に飛び込んだようで、私はついつい何度も「夢のよう…」と呟いてしまい、笑われていました。

そんなこともあり、最後にお見送りに来てくれたGabrielさんの言葉は…

「naoko、ずっと夢を見続けて。そして、この先も素敵な旅にしてね。」

…感動です!この旅に出て、本当に良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です