キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

また訪れたい!チロル・アーヘン湖

現在、インスブルックから1時間ほど移動したチロルのアーヘン湖に滞在中です。

アーヘン湖周辺は山あり、草原ありのとても気持ち良いところです。

朝・夜は寒くて、日中はお日さまがでると、じわじわ暑いです。だけど心地良い暑さ。

気がついたら茂雄さんも…

服を脱いで移動していました。リュック焼けしそう。

山に囲まれた湖はとても綺麗で、私達は2日連続泳ぎに行ってしまいました。

当初、1日はケーブルカーに乗ろうと話をしていたのですが、予想以上にお値段がかかってしまうのと、ケーブルカーを目指して歩いているうちに、とても暑くなり湖に入る方が数段魅力を感じてしまい、予定を変更。

水着を着ていなかったので、急遽茂雄さんに往復約6㎞の道のりをジョギングして取りに行っていただきました。ですが、湖は予想以上に冷たく、ジョギングしてまで取りに行ってもらったのに、すぐに岸で日向ぼっこしていました…。茂雄さん、スミマセン。

ちなみに、茂雄さんはこの2日間、泳ぎの練習に励んでいました。↓

その甲斐があって、独自の泳ぎ方を開発していました!ダルマ浮きの進化形みたいな感じで、その場で浮いて息が続く限りクルクル回っていました。大分進歩です!

アーヘン湖予想以上に良いところで、思わず1日延泊していまいました。

明日は移動のしやすさと環境の良さからインスブルックに戻って3泊し、ドイツに移動します。先日電車で乗り合わせたドイツのムルナウに住むご夫婦のところに遊びに行く予定です。

それでは、おやすみなさい(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です