キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

フィレンツェ一人散歩

今日実家がある大阪の方ではすごい雷雨だったみたいでびっくりです。どうぞ皆さん通勤などには気をつけてください。(もうとっくに止んでいると思いますが…)

今日は一人でフィレンツェをぶらぶら散歩してきました。色んなお店があるので見ているだけでも楽しくて、あっという間に時間が過ぎます。

文具屋さん。↓ショーケースのディスプレイもとてもオシャレ!

普通の糊ですら輝いて見えます。↓まさにフィレンツェマジック!

多分、木彫り製品専門店。↓

本に挟む栞。一個250円。↓カエルの表情が何とも言えず可愛い♪

レザー専門店。↓素敵〜と思って写真撮ろうとしたら犬コロと目が合いました。

何か分からないけど(キャンディ?)美味しそうに見えたショーケース。↓

ちなみに、前回のブログで「ジェラート食べます!」と宣言していましたが、フィレンツェマジックにはまり、お昼ご飯を多少削ってでも二人でほぼ毎日食べてしまっています。ジェラートについては茂雄・表ブログをご覧ください。

これは今日食べた「アーモンド&シチリアソウル」。シチリアソウルはネーミングに惹かれてセレクト。柑橘系で美味しかった〜!↓

一人散歩の後は、またしても夕焼けを見に行ってきました。↓

サマータイムなので夜ご飯食べた後にお散歩しがてら20時くらいに外へ行くと、とても綺麗な夕陽が見れます。

夕焼けと茂雄さん。↓

いつもタイミング良く目を閉じるので不思議です。

明日はいよいよフィレンツェからヴェネツィアへ移動します。

それでは、おやすみなさい(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です