キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

ザ・ローカルタウンなクルネガラで一晩過ごし、コロンボへとやってきた:世界一周56,57日目

シギリヤ・ロックを満喫し終えたので、ダンブッラを後にし、コロンボとの中間にあるクルネガラ(Kurunegala)へとやってきた。街はキャンディ以上の規模だったが、「ザ・ローカルタウン」といった雰囲気で、旅人の姿は一人も見かけなくなった。

この街で一泊しましたが、スリランカ料理以外のレストランが全く無くて「うーん、確かに、ここに旅人は長居できないな」と思いました。特に大きな見所もない。

次の日、スリランカ流ファーストフードを食べて、

バスターミナルからコロンボへ出発。6番のバスがコロンボ行きです。エアコン無し、有りと2種類あったので、搭乗時間を考えてエアコン有りに乗車。235ルピーでした。

エアコン付きバスがこんなに快適とは。すっかりアジア感覚になってます。

2時間半ほどでコロンボに到着。宿まではトゥクトゥクで。

部屋からwifiが繋がりにくいとホテルの従業員に伝えたら、わざわざwifiのルーターを一基追加で稼働してくれた。あるなら最初から起動させておいてよ、と思いもしたけれど、そのホスピタリティが嬉しかった。

明日はコロンボ観光と洒落こみます。スリランカの都会っ子を調査してきますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です