キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

文句なくダンブッラで一番お薦めのレストラン:世界一周55日目

カレー以外のものが食べれるレストランをほとんど見かけないダンブッラで、断トツでお薦めできるのが、ここ、Bentota Bake House(ベントタベイクハウス)です。

ダンブッラの中心にある時計台から、北に5分ほど歩いたところにあります。個人的な経験では、トゥクトゥクに店の名前を言えば100%分かってもらえました。

建物の一階部分はスリランカ料理が食べられる一般的な食堂です。食堂と言っても、そこらへんのお店よりもずっと小綺麗。旅人だけではなく地元の人達にも人気なようで、いつも満席に近かったです。

メニューはありませんが、カレーを指さして選べるので心配ご無用。ダル(豆)カレーが僕たちのお気に入り。

パンを注文すると大皿で出てきます。食べた分だけ、後から請求される仕組み。よう数えられるな、と関心します。カレーパンが多いので、カレーと一緒に頼まないほうがいいですよ。パン&紅茶か、カレー&ライス、という組み合わせがベタ〜。

そして、二階部分が、ダンブッラに似つかわしくない綺麗なレストラン。

ここではスリランカ風中華料理が食べられます!カレーに少々飽きた舌には、スリランカ風だとしても、新鮮な味に感じられますね。

値段も良心的で、一人500ルピー(約300円)も出せば、お腹いっぱいに食べられます。ダンブッラの夜ご飯に悩んだら、こちらへお越しやす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です