キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

恐怖のシギリヤロック

昨日はシギリヤロックに登って来ました。今まで行ったスリランカ観光地で一番良かったです。景色もシギリヤレディも綺麗に見えて感動!

そんなシギリヤロックですが、登るというからには高いところを目指すわけですが、ここで問題発生。高いところが苦手な男子がここに一人…そうです、茂雄さんです。

ここからは怯える茂雄さんの様子をシギリアロックの道のりと共にお届けします。

まだ麓のところ。まだまだ余裕な様子。ポージングをとっております。

ここから「大丈夫、この階段?」という不安定な階段が続きます。この辺りから危うくなってきます。

茂雄さんの恐怖タイムが始まりました。

この危うい階段を登りきるとシギリヤレディの壁画に会えます。

そして、さらに道を進むとシギリヤの頂上に行けるのですが、この道が更に険しい!

若干なぜかキレ気味な茂雄さん。「こんなとこに建てるなんてアホちゃう?!」

だけどよく耳を澄ますと、

「なんで俺こんなとこに来てしまったんやろう…」

「ひ〜」

「こわい!」

「許して!」

がローテーションで聴こえてきました。誰に許しを求めているのでしょう…。

結局誰かに許してもらえたみたいで、無事にシギリヤロックの頂上に到着。この白い岩が一番高い所だそうです。

こんな笑っていますが、登るということは下らなければいけません。

またローテションで悲鳴が聴こえてきます。こんな赤裸々に茂雄さんを書いて仕事が減ったらどうしよう…。平常時は強い精神力を持っていますので安心して仕事を任せてくださいね。

作り笑顔で無事終了!約1時間半の道のりです。

ちなみに私はといえば、渡されたカメラを何かの拍子で落としてしまわないかでハラハラしていました。落とさなくて良かった!

高いところが好きな人にはオススメスポットです♪

良い思い出となりました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です