キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

スリランカで見つけたパラダイス

突然ですが、私は「探偵ナイトスクープ」が好きです。見ても見なくても支障ないあのゆる〜い雰囲気がとても好きです。

「探偵ナイトスクープ」のシリーズで、桂小枝師匠が全国各地から投稿されてきた個性の強い個人でやっているような施設や遊園地を紹介する「パラダイスシリーズ」というシリーズがあるのですが、そこに投稿したくなるところに今日は行ってきました。

…といっても行ったのは「ダンブッラ黄金寺院」。立派な世界遺産です。

ここに世界遺産があるのですが、個性が強すぎてぱっと見では信じにくい雰囲気。新しそうだし…。↓

特にこの辺とか。

茂雄さんがこんなポージングしちゃうのも分かる気がします。↓バチがあたりますよ!

しかも数え切れないほどの野猿さんがいるあたりもパラダイス。絶対ここでおにぎりを食べてはいけません。

結婚式の写真も撮れるみたいです。綺麗な花嫁さんでした。

だけど、頂上まで上りきると立派な世界遺産で、景色も良かった〜!お金払って良かった〜!

最近お金のことばっかり書いているような…拝観料が高いのでついつい。

明日も世界遺産に行くのですが、しっかり観て忘れないようにしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です