キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

B級世界遺産と、美味いもんにたくさん巡りあった:世界一周53日目

スリランカのダンブッラ滞在2日目。

まずはホテルの前にある売店でバナナとパンを購入し朝食。予算無し世界一周トラベラーがホテルの朝食なんて食べてられません。真ん中のパンはスリランカで今のところ一番美味かった。見た目がかなりローカルな売店だったのに・・美味いもんはどこにあるか分からんもんです。

トゥクトゥクのうざい勧誘を颯爽と回避し、バスに乗車。一人約15円。ローカル価格になれてしまうと、トゥクトゥク(の観光客価格)が高く感じて仕方がない。

この笑顔ww

ダンブッラの中心。中心といっても道路沿いにあるお店の数が多いだけで、街といった感じではない。町に近いかな。

↑の時計台をちょっと北に進んだところにある食堂のカレーは、これまで食ったスリランカカレーで一番美味かった。道路右側の派手なオレンジ色の建物です!

そりゃ、グーもでます。

カレーの後の、ちょっと甘ったるいミルクティーが最高。スリランカの魅力はこれだ。

お腹がふくれたところで、今日のメインディッシュへと。

ここ、探偵ナイトスクープのパラダイスシリーズでやってなかったけ?

背中がもうB級の雰囲気プンプンでたまらない。

これで1300ルピー(高級ランチぐらい)とか、さらにたまらない。

世界遺産の証拠。そりゃ、無いと、危ないもん。いろんな意味で。

あぁ、猿の鑑賞代が含まれているのかな。

中は思ったよりもちゃんとしていた(失礼)。

遠くに見える四角い山はシーギリヤロック。こいつもなぁ。

もやもや解消とばかりに、ちょっと贅沢してやりました。

ひっさびさのビール。スリランカでは食堂や売店でビールが売ってないので、なかなかお目にかかれません。

久々のカレー以外の食べ物。シンプルな味付けが嬉しい。

明日は値段高騰中のシーギリヤロックに出かけてきます〜!ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です