キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

シーギリヤロック巡りの拠点ダンブッラへ移動:世界一周52日目

涼しくて気持ちが良かったキャンディを脱出し、シーギリヤロック巡りの拠点ダンブッラへ移動。まずはキャンディのバス停へ。

バスの数と種類が多すぎるので、そこらへんにいるおっちゃんに「ダンブッラへ行くの?」と聞きまくると簡単に見つかります。

はい、ダンブッラ到着。3時間ちょっと。お尻が痛い。

バスから降りると、噂のアレが・・・。明日、見にいってきますw

ダンブッラで4泊する予定の宿に到着。

オーナーはイギリス人だそうな。スタッフのおばちゃん曰く「日本人がよく来るわよ〜」と。小奇麗でリーズナブルだから人気があるのだろう。ここのおばちゃん、親切だがホテルの食事やツアーを抜け目がなく誘ってくる。丁重にお断りしておいた。

ここのホテルのwifiはなかなかの速度。有難い。エアコンも快適。ただ、風呂場の網戸に穴がたくさんあるので蚊の出入口となっている模様。ドアは閉めといたほうがよさげです。

ホテルの目の前に果物屋があったんで、明日の朝、ここで朝ご飯を調達することにしようっと。

夜はやっぱりカレー。僕はご飯よりもロティ派です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です