キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

荷物整理をしました

今日は断腸の思いで、この先不要と思われる荷物を日本に送り返す手続きをしてきました。

私たちの荷物は合わせて28キロぐらい。飛行機は大抵15キロ以上預けると追加料金が発生するため、飛行機に乗る時はお互い14キロくらいを持ち、それ以外の時は茂雄さんのバックに重いものを詰め込み持ってもらっています。

ちょっと重いのでこれからのことを考え荷物を減らそうということになり、今日は一日荷物と格闘していました。

「もったいない性分」の私に対して、茂雄さんは「断捨離名人(鬼)」です。「絶対必要!」と主張したものは必ず残してくれますが、3秒悩むとアウトです。保留は通用しないので気合を入れて挑みました。

明後日の早朝にスリランカへ移動するため、明日はパッキングの予定。これがまたバランスを考えて入れるので一苦労・・・といいつつ器用な茂雄さんに大抵やってもらっています。旅をしていて、こういう場面で夫婦の性格がよく出るとしみじみ思います。

↓過去の苦労している様子。なんだか写真でも疲れがにじみ出ています…(><;)

今日の荷物整理のおかげで4キロの減量に成功したので、明日のパッキングが少し楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です