キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

チャトチャックマーケットの戦利品:世界一周42日目

バンコクで最大の市場チャトチャックマーケット(通称、週末マーケット)に行ってきた。週末だけしか開かれないのに、1万店以上が軒を連ねると言う。どうせだったら毎日開けばいいんじゃないか、という気がしないでもない。

途中、バスを間違えて、なにげに降りた付近のカフェのおじさん。チャトチャック行きのバスを親切に教えてくれました。ここのカフェモカは美味かった・・。

バス乗り場で偶然出会った親子。僕らがチャトチャックに着くまで、ずっと気にかけてくれた。タイの人たちはなんでこんなに親切なんだろう。

そんなこんなで、市場に到着。

まるで迷路。宝探しをしているようで、テンション上がります。

おもちゃコーナー。

綺麗な食器たち。この後、日本に帰国するだけなら、本気で物色するのになぁ。

乾物売り場。

象のネクタイ。これで会社へ行ったら、注目間違いなし(笑

日本で売られていても遜色ない質の革製品たち。現地の若職人が作ってるっぽい。嫁さんが本気で欲しがってました。

電飾屋さん。ほんと何でもあります。

市場には屋台も山ほどあるので、お腹すいても店探しに困りません。

目印の時計塔。

トイレは有料です。

僕は旅用の革靴を購入。このおばちゃん相手に値切りまくってやりました。

930バーツ也。軽くてパッキングに助かります。

ついでに折り畳み傘も購入(先代はフィリピンで失くしました・・)。

その後、市場の疲れか、何かの食あたりか、軽い腹痛が2,3日続いたのでした・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です