キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

ウィークエンド・マーケットの落とし穴

今日はタイでも最大規模のウィークエンド・マーケット(チャトチャック)へ行ってきました。バンコクMoctit Station付近で、週末限定で行われています。

店の数が本当にすごい!大阪だと万博公園、東京だと代々木公園一帯にお店が隙間なく続いているイメージ。バンコクに来て一番テンションが上がったかもしれません。

洋服から日用品まで様々なお店が並んでいます。↓

こんな楽しいイベントに行く前に実はバスを乗り間違えるという事件が発生!なかなか目的のマーケットに着きません…。

途中、「ここです」教えてもらってバスを降りましたが全く違う商店街でした。「ウィークエンド・マーケット」と言っても現地の人にはなかなか通じません。確かに週末のお店はどこもウィークエンド・マーケットですもんね…。

バスに乗ればすぐに行けると思い込み、ちゃんとしたタイ語のマーケット名や場所を把握していませんでした。深く反省。

途中下車した街でwifiの入るカフェに入り、親切なカフェのおじさまやバス停で一緒になったご家族など沢山の人に助けてもらって無事に到着することができたのでした。

道を教えてくれたカフェで飲んだコーヒー↓

これがまた美味しい!日本出てからNo.1です。親切のお礼にお店を宣伝したいものですが、どこの街だったかも全然分かりません。おじさん、ごめんなさい。

もしバスに乗り間違えなければ、きっと出会えなかった親切なタイの人たち。結果が良かったから言えるのだと思いますが、乗り間違えて良かったと思っています。

これからの旅や日本での生活も、失敗しても失敗したからこそ手に入れることができたものに目を向けて、結果良かったねと言い合える気持ちを持ち続けたいです。

ちなみに…バンコクで一番テンション上がった場所といいつつ、何も買いませんでした。パンパンに膨らんだバックパックをちらりと思い出したら買えなくなったのでした(^_^;)何年後かに空のバックを持ってリベンジするぞ〜!

茂雄さんもなかなかテンション上がっていた様子↓

今にもTシャツ盗みそう。この後、ちゃんとお金を払って素敵なものをゲットしていました♪

それでは、また(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です