キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

一人スーパー探険 in バンコク

今日は茂雄さんが一日お仕事デーということで、散歩ついでに「一人スーパー探険 in バンコク 」してきました。

フィリピンでも割りと一人で用もないのにスーパーをウロウロしていたのですが、これがまた面白い!綺麗なショッピングモールも良いのですが、庶民派な感じのところはより生活感が溢れていて見応え抜群です♪

今日行ったところは「TANG HUA SENG」。4階建てくらいでカオサンからすぐのところにあります。雰囲気が出身地大阪の本町にある問屋さんに少し似ていて、なんだかほっこりしました。

一階には手芸コーナー♪ 化粧品コーナーと同じフロアにあるので、店員さんは化粧品に混じりながらミシンを操作していました。

原色系のビーズや布がたくさん。↓ 日本より多分安いと思われます。

そして、なぜか各階のエスカレーター付近には体重計らしきものが…↓

どういうことなんだろう…荷物の重さを測るのかな…まさか体重?!だけどこんなエスカレーターの真ん前で体重測っても…まさか!!このエスカレータには体重制限があるとか?!…など一人で勝手に想像しましたが結果分かっていません。一回の使用で1バーツとは書いていました。

面白い日本語テキストも発見。↓

この例文作った人、なかなかセンスがあります。↓

こんなのもありました。↓

タイに来てまでタイの人にこんなこと言われたら嫌なので、今日から寝る前の腹筋を復活させようかと思います。

それでは!(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です