キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

今更ですが旅ブログ始めました

木下嫁です。

今更ながらせっかくなので旅の気持ちを忘れないようブログを書いていこうと思い、急遽茂雄さんに特設ページを作っていただきました。さすがプロです。仕事が早いです。

題して「嫁☆裏ブログ」。

目標は裏ブログといいつつ本家・茂雄ブログより更新することです!どこかのNPO法人さんのようです(笑)

日本を出て約一ヶ月半。最初の一ヶ月はフィリピンに英語勉強のため学校に行っていました。そして今はタイのバンコクに移動して過ごしております。

フィリピン生活についても書きたいことがいっぱいなのですが、私のパソコン集中能力では到底追いつかないので、ひとまず現在の様子を日々更新していこうと思います。茂雄さんが書かないことをこっそり書いていく予定です。

私達の旅スタイルは茂雄さんが出来る範囲で仕事をしつつ旅を続けるというものです。

タイは暑いので当初の予定としては「朝・フリー→午後・仕事」だったのですが、茂雄さん的には午前仕事のほうが頭の回転が良いそうなので午前にしっかり仕事をして、午後の炎天下の中を日々ウロウロしています。

タイはとてもご飯が安くて美味しいです。何を食べてもハズレなしです!ですが昨日、美味しいあまり事件発生!ついに私がダウンしてしまいました。多分トムヤンクン(ココナッツ風味)を飲みつつビールを飲んだからだと思います。路上で倒れました。びっくりです。もう当分トムヤンクンは見たくないです。今はもう回復傾向なので今日はタイ料理以外のものを少しづつ食べています。

↓問題のココナッツトムヤンクン

それでは今日はこの辺で(^^)

最後はめっきり顔が変わってきたと評判の茂雄さん写真で終わりたいと思います。

確かにアジアな風景とマッチして現地の人っぽくなってきたような…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です