キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

English Fellaを無事卒業。そして、次の島へ。

今日、晴れてEnglish Fellaを卒業しました。たった1ヶ月だったけれど、濃密な1ヶ月。たくさんの韓国人、日本人の友人ができ、一生忘れられない思い出を作ることができました。最初はどうなるかと思ったけれど、最後の方はめちゃくちゃ居心地良かったです。離れるのが辛い(旅人失格・・)。旅のラストに絶対韓国を訪れようと決めました。

英語力のほうはと言うと、1ヶ月じゃ全然伸びなかったというのが率直な感想です。ただ、英語を話すことに対する姿勢が変わったことが収穫かな、と。僕の場合「嫁さんと行動することが多い」&「放課後から深夜まで自習室で独り仕事をしている」ため、授業以外で英語を話す機会が少なかったことが反省材料でした。

不要になった教科書は近所の郵便局の船便で実家に送りました。重さが6.5kgもあったので、1762ペソ(約3400円)もかかってしまった・・。イタタ。3ヶ月に到着予定。腐ってなけりゃいいけれど。

みんなにお別れを済ませた後は、学校から空港までタクシーで移動し、そこからレイテ島にあるタクロバンへ移動。僕はここである人と会うためにやってきたんです。詳細は次回〜。

夜ご飯は、1ヶ月のご褒美ってことでちょっと豪華にシーフード料理。お店はOcho Seafood Grills。ホテルから3輪バイクで5分ほど。うまうま。

【本日の出費】
郵送代(船便)1762ペソ
タクシー 約240ペソ
飛行機(セブ→タクロバン)1912ペソ
空港施設使用料 400ペソ
ホテル宿泊 1150ペソ
夜ご飯 700ペソ
水 25.5ペソ
バイク代(1往復)28ペソ
>合計12400円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です