キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

English Fellaの学校創立イベントで、バスケの試合に参加

世界一周旅行に出発してから初のブログ更新。

フィリピンのセブ島にあるEnglish Fellaという学校に来てから5日が経ちました。こちらの生活リズムや授業にやっとこさ慣れてきたかな、といった心境です。毎日むちゃくちゃ疲れてますが充実しています。多分日本にいる時よりも規則正しい生活を送っていますしw

今日は学校の創立記念日ということで、授業はお休みで、Fella2という別のキャンパス(僕らがいるのはFella1)でスポーツ大会が開催されとりました。Fella1とFella2の2つのキャンパスに分かれて、色んなスポーツやらで勝負するというイベントです。

これはキャンパスから歩いて5分ほどの所にある集合場所。パレードが始まる瞬間です。音割れがひどくてすいません。

パレードで堂々と道路を占拠しながら、キャンパスまで移動。彼女たちは英語の文法の先生たちです。

スポーツの他にも、美男美女コンテストがあったり、

チアダンスの対決があったりと、お祭り騒ぎ。

僕はバスケの試合に参加しましたよっと。いかにもストリートバスケといった雰囲気のコートでした。もちろんゴールに網なし。

試合後、韓国人のチームメイトと記念写真。

スポーツは、言葉と同じくらい、もしくはそれ以上に大切なコミュニケーションツールなんだなと日々実感しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です