キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

GPSストアさんで、自転車にiPhone3GSを取り付けてもらいました。 #gps #bike #bicycle

やっとこさ念願かないました。
ずっと前からチェックしていた新宿のGPSストアさんで、
RAMホルダーを使って、自転車にiPhone3GSを取り付けてもらいました。

これで、カーナビのように、iPhoneのマップを見ながら、
知らん道でも自転車で移動できるようになります。

正面から

横からみるとこんな感じ。
横から

下からのアングル。
横2

角度をかなり自由に変えられるので、
ビデオ撮影しながらの自転車走行も可。
自転車の旅 with Ustreamとか楽しそう。
下から

RAMパーツの合計金額は7,355円。
iCrew」などと比べると若干割高ですが、
きちんとしたお店で装着をお願いしたほうが、
iPhoneの命を守れると判断しました。
ぶっ飛んだら一巻の終わりですからね。

これから、東京の知らんところにも、
自転車でびゅんびゅんいきまっせー。

GPSストアさん

GPSストアさん、ちょっと分かりにくい所にありますが、
隣のお店のお魚さんが目印です。
スタッフのお姉さん、めっちゃ親切に相談のってくれますよ。
GPSストアさんの入り口


大きな地図で見る

参考リンク

GPSストアさんで、自転車にiPhone3GSを取り付けてもらいました。 #gps #bike #bicycle への2件のコメント

  1. parakoba より:

    これはいいですね〜! 自転車にiPhoneを取り付けるのやってみたいなぁと思っていたところです。GPSストア、チェックしておきます。

  2. 木下茂雄 より:

    ぜひぜひ。
    信号のたびに、iPhoneをポケットから取り出すことがなくなったので、移動がとても楽になりました:-)
    ただ、電池の消費が激しいので、充電器も一緒に携帯する必要がありそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です