キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA’10に行ってきた。

7月31日、大阪の万博公園でやっていた、
情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA’10に行ってきた。

万博入り口

指定された席のブロックは、思っていた以上に後ろだったけれど、
周りのひとたちは、立ったり座ったり、食べたり飲んだり、雑談したり、
マイペースに楽しんでいる感じだった。
だら〜っと音楽を楽しむこの感じ、嫌いじゃないっす。

ライブにはたくさんの出演者がいたので、
客層がバラバラで、会場が一体感につつまれることはまれ。

だからこそ、その一体感をつくりだせるアーティスト、
葉加瀬さんや鈴木雅之さん、森山親子あたりは別格やなぁ、とうならされた。

特にしびれたのは、
植村花菜さんと押尾コータローさん共演による「トイレの神様」。
会場全体に、感動の波がざわざわーっと広がっていくのが感じとれて、
これが野外ライブの「良さ」ってやつか、と一人納得。

ライブの締めは、もちろん「情熱大陸」。
この曲を生で聴くのが、ぼくのちょっとした夢だったし、
嫁さんと一緒に聴けていい思い出になった。
全力で左右に手を振らせていただいた。

ライブ会場

夕焼け

帰り道、空がキレイだった。

番外:メシ編

会場内は、出演者の撮影は禁止だったので、
こそこそとご飯メインで撮った。

生ビールとポテト

汗だくだくかきながら飲むビール。味は言うまでもない。

冷やしうどん

行列のできていた、冷やしうどん。
こんだけ暑けりゃ、さっぱりしたもんも食べたくなる。
なぜか、たこ焼き入り。さすが大阪。

情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA’10に行ってきた。 への2件のコメント

  1. 久城理紗 より:

    いいなぁ!!あたしも去年行ったよぉ☆☆
    今年は妊婦なんで辞めときましたが…行きたかった!!
    最後は前から3列目まで移動して情熱大陸を満喫した☆
    夏って感じでいいよね~☆ビールも美味しいし☆

  2. 木下茂雄 より:

    おお、去年いってたんや。
    ってか前から3列目ってすごいな。貪欲やな!
    俺もまた行きたいわ。今度はもうちょっといい席で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です