キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

Ustream下見出張の1日目。

梅田の高速バス乗り場のひとつ、
大阪モード学園HALから、東京行きの高速バスへ乗り込む。

VipLiner

今回の移動では、VipLinerという高速バスの、
3列シートタイプをずっと利用していた。
座席間が広く、カーテンが付いていて、よく眠れました。
公式サイトから座席指定もできます
バス内部

翌朝、一足早く到着していた@shingokushiokaと新宿で合流し、
CNJ東京オフィスで @AkiYanagisawaと合流し、
フォーシーズンズホテル椿山荘東京へ。

今回の目的、6/26の「サバイバーズ・トーク・イブニング・セミナー」で行う、
Ustreamの本番さながらの実験を行う。
フォーシーズンズホテルの音響担当の方が、
的確なアドバイスをくれて大変助かりました。

打ち合わせの様子
Ustreamのセッティング

その後、CNJ東京へ戻り、
近所にある、坦々麺で有名なお店へ連れてってもらいました。
坦々麺
最初の一口目で、器官の変なところに胡椒が入り、死にかけました。

夕方、都内某テレビ局で、
@teamoncology主催の「Dream Catcher養成講座」に出席し、
そこでもUstreamをテスト放送を担当。
Dream Catcher養成講座の風景
癌に関わる活動をしている参加者たちと、
Cause,Mission,Visionをグループワーク形式で共有する。

この日は、これで大阪へ帰る予定だったのですが、
@AkiYanagisawaに、こんな人達と喋れる機会なんてめったにないぞ!
俺が交通費ぐらい出したる!と熱く語られて、
急遽バスをキャンセルし、食事会に参加させていただきました。

引っ込み思案の、かるてぽすとの二人なので、
こうやって背中を押してくれる先輩方には、ほんま感謝しています。

運良く、ホテルの空きも見つかり、
次の日へと続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です